--/-- --:-- | スポンサー広告
九州初上陸
人生初の九州上陸は、マーブルでの演奏旅行になりました。
マンダリンエレクトロン
開発の新型テルミンも初上陸です。


・マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ
開催日時:2011年11月12日(土)17:00~18:30(受付:16:30)
会場:日時計の丘
 福岡市南区柏原3-34-41
 tel:092-566-8964
 http://hidokei.org/access.php
参加料 : 2,000円 ※要予約
★割引のお知らせ★
同日同会場にて開催される「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」にもご参加される方は、3つのイベントを合わせて5,000円にて、お得にご参加いただけます。
定員:50名
出演:Mable(マーブル)
備考:テルミン演奏の第一人者・竹内正実と、マトリョミンアンサンブル「Mable(マーブル)」を迎えて贈る「マトリョミン」のコンサート。世界最古の電子楽器テルミンを、愛らしい姿のロシアの民芸品「マトリョーシカ」に収めたオリジナル楽器は、多数のミュージシャン、文化人にも愛用されています。今回の博多公演では、総勢12名のMableメンバーが来福。豪華編成による演奏が真近で見られ、繊細で美しいクラシックからハッピーなポップスまで、柔らかな電子音があなたを優しく包みます。 演奏者の手のひらで、まるでお人形が歌っているようにもみえるマトリョミンの、温かみのある音をぜひ体験してください!

・竹内正実テルミンライブ
開催日時:2011年11月13日(日)17:30~19:00(開場:17:00)
会場:カフェ「gigi(ジジ)」
 福岡市中央区清川1-8-10ペンギン堂ビル3F
(渡辺通り四つ角サニー隣の緑のビル)
 tel:092-531-7011
 http://sound.jp/cafe-gigi/
出演:竹内正実、濱口晶生
料金:2,000円+1ドリンクオーダー(500円前後)
★割引のお知らせ★
11/12(土)開催の「はじめてのマトリョミン合奏 in博多」、「マトリョミン・オーナーミーティングin博多」、「マトリョミンアンサンブル"Mable"ライブ」すべてのイベントにご参加された方、もしくは11/13(日)開催の「マトリョミン講習会」にご参加の方は1,500円でご観覧いただけます。
定員:25名
備考:日本におけるテルミンの第一人者・竹内正実によるテルミンライブが博多で開催されます。場所は、福岡の音楽好きが集まるカフェ「gigi(ジジ)」。福岡の中心街・天神からアクセスも良く、アットホームな雰囲気が魅力です。テルミンの不思議な音色や演奏者の手の動きなどを、真近で見られるチャンスをお見逃しなく。開発中のMandarin Electron社製テルミン"Masazane Gordin"での演奏を予定しています。


以上、すべてのイベントのご予約、お問い合わせ:マンダリンエレクトロン
 tel.:053-488-1920
 e-mail: mand55@mandarinelectron.com
10/24 10:50 | MABLE | CM:0 | TB:0
MUSIC FOCUS収録
台風の日、傘は壊れ、電車も止まる。暴風雨で足止めをくいながらも必死にたどり着きました。
待ち合わせをした他のメンバーの顔をみたときは、ほっとして。。
横浜でのテレビ収録はMableでの演奏でした。

REAL REACHのおふたりが「チューリップ」に挑戦していました。さすが音楽をやっている方たちは感がいいですね。yusukeさんの blogにも写真が出ています。

「MUSIC FOCUS」
【千葉テレビ 他全国23局NET】
※10月より23局ネットに変更になります。
・初回放送(チバテレビ)→10/12 (水)24:00~
【MJTV】
・初回放送→10/13(木)24:30~
・リピート放送→10/14 16:30~、10/15 13:30~、10/16 11:30~、
10/17 10:30~、10/18 6:00~、10/19 19:00~
09/25 00:34 | MABLE | CM:0 | TB:0
楽器博物館
浜松といえば、日本での楽器製造メーカーのメッカですね。

マトリョミンメーカーのマンダリンエレクトロンもありますし、大師匠もお住まいの浜松。
うちにあったピアノと最初に買ったクラリネットもかの地のメーカーのものでした。
ついでに、大好きなHiromiもここ産。

もう明日になりますが、一ヶ月ぶりのMableは楽器博物館にてのミニコンサートです。

さあ、これから練習練習。



05/02 22:52 | MABLE | CM:0 | TB:0
明日館
4月1日の自由学園明日館コンサートに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
あいにく桜は数輪しか咲いていませんでしたが、ライトアップされた桜の樹木も凛として美しく
楽しい気分で演奏させていただきました。

御立ち見だった方々、ごめんなさいね。
2階ギャラリーからも観覧してくださってありがとう。

桜の木下を石焼き芋屋さんがのんびり通る声、テルミンと重なってほーのぼの。

前回100人マトリョミンで演奏した講堂はフランクロイド・ライトの日本での愛弟子である
遠藤新設計のもの。私の卒業した小学校の講堂を設計した人でもあります。
地元の名産(?)大谷石も馴染みのテクスチャーで、この講堂は、
懐かしくもありなんだか落ち着くのでした。
入学式も卒業式も合唱の練習も、体育の授業もここだったからね。

今回はライト設計のホールの方でした。
包まれ感のなかにも背筋がぴんとするようなここち。

大人になると4月といっても、昨日と同じ今日で。
新しい始まりを予感することは少なくなってきているけど、
この日はなんだか晴れ晴れとした気持ちになったのでした。


おまけ


04/06 15:41 | MABLE | CM:0 | TB:0
さくらさく ら
今日の東京にはみぞれまじりの冷たい雨が降っています。
今年はいつまでたっても冬のよう。。

でも、私は3月生まれなので、毎年この時期にちいさく生まれかわるわけです。花々と共に。

気の早い桜はちらほら咲いていますが、桜の開花予測は3月30日。

ちかごろはキャンドルナイトも定着してきて、東京も夜の本当の暗さに慣れてきたのかもしれません。
よろしければ、夜桜を一緒に楽しみませんか?

明日館桜見学会:テルミン・マトリョミンライブ
2011年4月1日(金)18:15-, 20:00-(それぞれ30分程度)
自由学園明日館・ホール
東京都豊島区西池袋2-31-3

マトリョミン・アンサンブルMableとして参加いたします。
03/23 22:13 | MABLE | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
