--/-- --:-- | スポンサー広告
There@ love TKO party
200906291910000.jpg

昨日はとあるミュージシャンの方のBirthday Partyでした。
ライブペインティングや、歌、ギター。。
楽しむ為に集まったアーティストさん達の前では、なんだかリラックスして楽しんで弾けました。伴奏音源を使っての3曲でしたが、皆様には喜んでいただけたようで何より。
06/30 11:00 | 日記 | CM:2 | TB:0
掃除のテーマ
今日は、午後から雨だからゆっくり床掃除でもしようと思い、雑巾を縫うところから始めてみた。。。

中学の時の掃除の時間には決まって「ロッキーのテーマ」がかかっていました。今でもこの曲を聞くと掃除モードになるのですが、うちにはこのCDはないので、なにかないかな。と近くにあるものを探しはじめると。(←この時点で掃除から心が離れている)

大公トリオ…掃除なんていいではないか、と言われてる雰囲気に。
「月光」…じっくり聴きたいモードに。

ゆったりとしてはなかなか掃除の気分にならない。
では、ロックは? 

クイーン…なんか疲れそうだなあ。却下。
モリッシー…腰に力が入らない。却下。
デヴィッド・バーン…踊りたくなる。却下。

やっぱり軽やかにポルカなど?
「トリッチ・トラッチ・ポルカ」あ、これいいかも。疾走感があって歌詞も知ってるし。
先程縫った雑巾を手に床を拭きはじめます。でも困ったことにポルカは曲が短い。
2mも進んだところで、おしまい。

2mごとに曲を探しては、掃除が進まないのであとはカラヤン先生におまかせすることに。
「雷鳴と電光」「ラデツキー行進曲」と続くのでした。。








 
06/28 13:49 | 日記 | CM:5 | TB:0
武者修行
セッションナイトに行ってみた。

そこには、カラオケの歌本を漁る様にクラッシックの音楽を楽しむ人たち。

聴衆のつもりだったけど、あなたも1曲いかが?とピアニストとフルート奏者に促され
持っていたテルミンをごそごそ組み立てて2曲弾かせてもらいました。

なんだか、楽しかった。。

これからは、テルミン持ってふらっと飲みに出かけるのもいいかも。

重たいけど。






スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽的ひとりごと ]
06/24 01:05 | 日記 | CM:1 | TB:0
nicoのつぶやき
*気絶しているわけではありません(ほんとは気絶してるかも)*

nicoの卒倒

 お母さん(人間の)たら、またぴーぴーやってんの。その割にはあんまり変わんないね。
せっかちのくせに記憶力悪いし、乱暴なんだって、自分のこと分かってる?
もっと、私みたいに落ち着いたらどお?

まだ、テルミンの操縦より車の運転の方がましね。

06/22 16:11 | 未分類 | CM:0 | TB:0
測量
「今日は測量に出かけるのですか?」と背後からアシスタントに声をかけられました。。。
??¬???_convert_20090618120129


トレンドのフェミニンにメンズアイテムをプラスするような、そんなお洒落のつもりはありません。
が、私がhunterのブーツを履くと、どうも本物(=作業用ゴムナガグツ)になってしまうらしい。
そして、腰にはテルミン測量計器。

kameちゃん。私が安心して夜のお仕事(?)に出かけられるのもあなたのお陰です。
ありがとう。




06/18 11:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ひまわり
兵庫島でのマトリョミン・ピクニック。
梅雨時の薄曇りのなか、赤いサラファンとひまわりの花が鮮やかです。

200906141453000_convert_20090615173959.jpg


25人で合奏する姿も壮観でしたね。

200906141419000_convert_20090615173924_20090615174327.jpg
06/15 17:43 | 日記 | CM:2 | TB:0
アイコン
thereano-info.jpg

ローリングストーンズのtongue logoとかThe Whoのロゴとか。
中身を体現するヴィジュアルも大事。。

『あの』が落書きしたピアノのイラストが良かったので、ついでにテルミンを描いてもらって、『てる』がまとめたもの。気に入って最近ロゴみたいに使っています。
『てるあの』というひらがなはフライヤー作るたびに徐々に薄くなっていっています。いつかはThereanoだけになるようです。



06/11 18:22 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ひとり
KICX2512_convert_20090607095845.jpg
いつもの葡萄酒@五反田でのライブ。
お店の3周年記念のディスプレイが可愛い。

この見慣れた、自分ちのダイニングのようなこじんまりしたスペースもテルミン1本だけだとけっこう広く感じます。(そういえば、お客さんの真正面を向いて弾く事ってあんまりないなあ。)この日は、大半が常連さんでいっぱいというまれなシチュエーションで、お客さんがグラス片手にどんどん近寄ってきて、聴いてくれたのが面白かった。

 雨続きの週末なのに、晴れ女の私たちは今日も雨を上げることができてラッキー。
シカシ。譜面台は持って行ったのに、楽譜を全て家に忘れてきてしまって全編暗譜で弾く事になっていまいました。でも、無事事故もなく。。むしろ、ピッチアンテナだけに集中して演奏できたから結果的に、出来はまあまあ良かったんじゃないかな。どうかな?
 
 今度からは譜面台も置いていくことにしよう。
06/07 10:22 | 未分類 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
