観客でアール
土曜プレイパーク、ミニミニ発表会の観客はこのかた方。。
バルーンにマトリョミンの顔を描いたのですが、アール面(曲面)に絵を描くのはさぞかし難儀だろうと
思ったら、意外や正円が簡単に描けました。曲面に曲線をかくのは簡単ということなのか?
調子にのって3人で全部で7マトバルーン作りました。教授の描いたバルーン、なかなか味があってよかったです。が、写真撮るの忘れた。。ブログにアップしてくれるかなあ。。
200909261000000_convert_20090929193308.jpg200909261002000_convert_20090929193355.jpg
09/29 19:35 | 日記 | CM:0 | TB:0
マトリョーシカクッキー
焼けました。マトリョーシカ型クッキー。マトクッキー

クッキー型を作る方に時間を費やしたため、お味の方には注力していません。
どちらかというと型を作っているときの方が楽しかったです。。
マトかた

09/23 10:24 | 未分類 | CM:8 | TB:0
葡萄酒フェスvol1
以前に9月26日(土)でお知らせしていました、葡萄酒フェスですが
都合により10月24日(土)に変更になりました。
もし、ご予定立ててくださった方がいらしたら、ごめんなさい。

詳細は決まり次第、ご案内いたします。
09/13 19:02 | thereano | CM:0 | TB:0
自由が丘 SEVEN STUDIO
9.12は「レレミン」とのライブ。
大雨のなか来て下さった皆様ありがとうございました。

シンガーのHAMANIさん親子や、美しい田園マダム風な方もいらしてくれました。
ライブ後はアフリカンダンサーがいつしか踊ってたりして楽しかった。

SEVEN STUDIOは私がこの店を見つけてから、どういうわけか恋こがれて通い詰めてライブに至ったという、画家がオーナーのアートなバー。
お店のママは20年日本に住んでるアメリカ人のKoyさん。
そう、「戀」さん。
豪快な見かけとはうらはらに、細やかな気配りのひとです。センスも良いし。
(写真を撮るのを忘れていました。次回きっと。)
『「ママ」って呼んでくれて嬉しいわ。「店長」って呼ばないでね。』って言ってたけど、
大丈夫です。Koyさんは完璧な「ママ」です。どこからみても。

恋い焦がれていた割には、本編を「レレミン」にまかせて私はオープニングアクト気取りで
楽しませてもらいました。
Koyママの作るブラディマリーはとても美味しい。

thereひとり。のときには最近よく「だったん人の踊り」と「リベルタンゴ」を弾いています。ついでに雨があがるようにと「Over the Rainbow」。。あがったの、雨。。


09/13 18:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9.11
9.11はThereano@二子玉川バーライラでした。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

久しぶりのワンマンでしたので、全部で14曲。
この日始めて演奏したのが坂本龍一の『Parolibre』と『Rain』。
『Parolibre』はピアノをメインにして後半オブリガートの様にテルミンが絡んでくるっていうのがやりたくて、選んだ曲。
『Rain』は好きだったけど、自分ではセレクトしない感じの曲だったのでちょっと冒険でした。が、やってみると以外と評判が良くてご機嫌に。。
でもね、テルミン的にはかなり機械的な身体制御が必要です。ハノンの練習しようかなあ。テルミンで。

あと、久しぶりに演奏したのが、『シチリアーノ(ジャズ風味)』
あくまでも風味なのですが。
以前よりも多少ダイナミックになったんじゃないかなあ。

それから、大好きな(でも難しい)上原ひろみの『Place to be』
東京JAZZの矢野顕子と上原ひろみのピアノデュオを聴きに行ってから、諸処で激高するところがでてきて、ぐっときていましたが、この曲ではその奔放な激を内包した優しさみたいなものが少しでもだせたかな。どうだろう?

9.11はそれ以外にも特別な日でした。
私が一日の多くを費やしているのは空間、立体物を作る仕事。
日本初上陸のパイの店がオープンしたのでした。
こちらも、ご賞味ください。
http://http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/51551078.html
http://www.plazastyle.com/plaza/ans/teds_bakery/index.html

http://blog.livedoor.jp/pickthehawaii/archives/50267653.html





09/13 17:58 | 日記 | CM:2 | TB:0
二子玉川バーライラ
9月11日(金)いつものバーライラでthereanoが演奏します。

念願だった坂本龍一楽曲数曲に挑戦したいと思っています。それから、おなじみのあの曲も新アレンジで登場!の予定。。

open 19:30 / start 20:00
席料500円+オーダー(ステージ毎)
出演者にカンパ(チップ、投げ銭)お願いします!!!

http://lialeh.net/
09/08 11:08 | thereano | CM:0 | TB:0
マトリョミン教室
「マトリョミンを弾こう」産経学園(蒲田東急プラザ)
 産経学園蒲田
10月期より一人30分の個人レッスンになります。
前後の受講生のレッスンも見学が可能です。

第1・第3水曜日(10/7~) 3ヶ月\18,900
17:00~17:30、17:30~18:00、18:00~18:30、
18:30~19:00、19:00~19:30、19:30~20:00、
20:00~20:30、

※講師の紹介で入会金無料になる、入学金優待券がございます。
ご希望の方はご連絡ください。akikobo@u02.itscom.net(藤平明子)
09/07 10:34 | 日記 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved