さけとおと~やきとりジャズ
酒と音楽という名前をもつ渋ーいバー。

shuon.jpg


記念日に一人でバーに出かけるという、ご褒美を自分に。
マスターは私が座るときまって、ソニー・クラークとヘレン・メリルをかけてくれます。

そして、日曜日。
「やきとり」「ジャズ」と書かれた赤提灯を目指します。

kintsubo+150_convert_20100330094128.jpg

ジャズピアノとサックスを演奏するひとたちのなか、アンサンブルの愉しみ。
ウッドベース、ドラム、そして船山先生のピアノ。うー、なんて贅沢。
私はテルミンで参戦。

キンのつぼ

船山先生のキーボードの下にはビールとワインが並んでいます。
さけとおんがくはいつも一緒です。








03/29 18:03 | 日記 | CM:2 | TB:0
うまれかわる。
誕生日には歳を重ねるというけど。
一年にいちど生まれ変わるのだとおもう。


4月からの予定をどどっと。

4月11日(日)Thereano@下北沢カラードジャム
19;00open 19:30start Charege \1500-
*今回ライブデビューとなるピアノデュオauteteと一緒です。*
 
5月8日(土)「ハルノニコラノオンガクイカイ」@神保町AMULET
18:00open 19:00-21:00 \2000(予約)\2500(当日)
*ロシアンティーとマトリョーシカクッキーと1ドリンク付き。*

出演:Thereanno/ニチェボー!(guitar下田敦)バルチカNo.6(guitar下田敦)
ご予約お問い合わせはお店まで。Tel:03-5283-7047

5月23日(日)
ART BOX Presents Gallery Concert Vol2
「テルミンとマトリョミンの音楽会」
17:00 open 17:30 start  大人\3000 小学生以下\1500 (ドリンク付き)
テルミン・マトリョミン体験コーナーあり
ご予約お問い合わせはお店まで。ART BOX Tel:045-912-2133
     
出演:セバスチャン新美/Thereano
*マーブルの大先輩、セバスチャン新美とのジョイントです。
セバスチャンのソロの他、テルミンデュエット, マトリョミンデュエットあり。*

6月13日(日)Thereano Live& Workshop @二子玉川バーライラ
19:00 open 20:00 start 席料500円とオーダーをステージ毎出演者に投げ銭お願いします!
     
*ライラ恒例となったThereanoと一緒に演奏するワークショップ。
演奏曲どしどしおまちしています。楽器と楽譜をもってお集りください。 ゆるゆるセッショッンです。*

 








03/20 13:29 | thereano | CM:0 | TB:0
はるだね。
確定申告も終わり、あたたかい強い風が吹いてくると、
また新しい季節がくる。

この3連休も、遠出もせずちょこちょこ音楽を拾って過ごすんだろうな。

さっき、うちのキッチンのハロゲンは切れてないのに、接触が悪いせいですぐに消えてしまう
ということが職人さんによって分かったわけだけど。
そう。もののせいではなくて、コミュニケーションの部分をきれいにすれば良いのよね。いろいろ。

ダウンライトも灯って、気分も晴れ晴れ。




03/20 12:18 | 日記 | CM:0 | TB:0
ハートプリーズ!
ハート
水玉のプリーツスカートを眺めていたら。

ハートが出現!

「真ん中で山折」がポイントです。
03/18 14:13 | 日記 | CM:2 | TB:0
逃走
朝、nicoとお散歩していると見かけない仔柴が近づいて来て、
鼻を近づけてごあいさつ。友好的。
今日は暖かいですね。

あれ?ノーリードの仔柴ちゃん。賢い仔なのね。
(ノーリードでも飼い主から離れずきちんと並歩出来る仔もいます)

nicoとあいさつが済むと、とんとんと小走りに。
なんだか嬉しそう。弾む様に川沿いを消えていきました。。

そして夕方、同じ道を再びnicoとお散歩。

!!!!!!!

電柱には迷い仔柴探していますのポスターが!!


あの仔ひとりでお家でちゃったんだ。。
いつものお散歩道を、ひとりで歩いてみたかったんだね。

あの仔の行った先にあるのは、自由かな、試練かな。

もう二度とお家に帰らないと決めたとしても、
お母さん(人間の)に教えられた通り、赤信号では止まって。
美味しいものだけを選んで食べて。

ずっと生き続けるんだよ!

また明日nicoと会えるといいね。。







03/16 23:28 | 日記 | CM:0 | TB:0
朝から生
3ヶ月ぶりになるMableでの演奏は、15日TBSにての生出演です。

フォーマルドレスにルブタンの10㎝ピンヒールを身にまとうと、気持ちが引き締まります。
ついでに体も引き締まると良いのですが。

あと1日ではどーにもなりません。
普段から人に見られても良い鍛錬(体の)をすべきですね。
とにかく、良いハーモニーが出せますように。。

TBS「はなまるマーケット」でマトリョミン紹介

TBS系列の朝の情報番組「はなまるマーケット」内のコーナー”はなまるハテナー”において、マトリョミンが紹介され、マンダリンエレクトロンの竹内正実、マトリョミンアンサンブル"Mable"が出演します。詳細は以下のとおり。
 
番組名:はなまるマーケット
放送予定日時:2010年3月15日(月)8:30-
放送局:TBS系列
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
03/13 12:28 | MABLE | CM:11 | TB:0
ライブレポ2
ストロボカフェでのライブレポが書かれているブログをいくつか。

ストロボカフェLIVE 六本木 ブログ

スチールパンたまごさんのブログ

Iruma下田さんのブログ  

いつもいろーんなピアノを弾き続ける「あの」くんのブログ

お仲間たちの、種々多彩な活動にも注目です!
03/12 11:18 | thereano | CM:0 | TB:0
6日のこと
ストロボカフェにお越し下さった皆様、雨のなかありがとうございました。

iruma.jpg

たまごさんのトリニダードトバゴで仕入れて来た新品のスチールパンの音が、きらびやかでしたね。

Thereanoは今回けっこう難しい曲がならんでしまいましたが、難しい曲ほどお客様の受けが良いという。。(苦)
Tangoは坂本龍一が自分で歌入れして、下手すぎて二度と歌わなくなったっていう曲。
だったらテルミンのほうがましだろーと。ちょとペンキ塗りたてな感じではありましたが、いかがだったでしょか?

それと「       」←タイトルがまだないオリジナル曲。
演奏後にお客様に曲名決めてもらおうかなと思って、予告しつつも何人かにインタビュー。
春ぽいとか、水滴から蒸気への水の成長(?)、森のなかの女の子の話とか、、
総じてなにかのストーリーを感じてくれてた様子。
「もっと頑張って弾きこんでおくれ」とは作者の下田君談。どしどし曲名募集中!

井上みほさんの「マルゴ-」については、ライブで3回目にしてやっとThereanoの色になってきたね。
とのお声もあり、成長を見届けてくれるお客様がいてくれて、ほんとに感謝です。

今日は「血のしたたる肉にあう重めの感じ」にしたくて、「マルゴー」をどっしり目イメージのアレンジで演奏してみました。が、なんと帰宅した私に待っていた夕食のご褒美は。。
真っ赤なOGビーフのステーキ!ほらまたシンクロでしょ。これ。

作ってくれた家人に大感謝なのですが、付け合わせ総菜はなしという。。
白いお皿に真っ赤なOGビーフ。のみ。。
男のというか野人的料理。

しかも。
BGVには大好きなタランティーノの「パルプフィクション」を鑑賞しながら。
美味しくいただきましたとさ。

「血」が。ちが。。










03/08 15:52 | 日記 | CM:2 | TB:0
Timely
そういえば動画や音源をupしたことはないですね。
と思っていましたら、数日前のMTV=Mandarine Electron TVの#008の回に前回のストロボカフェでの様子が
upされておりました。

03/03 19:34 | thereano | CM:2 | TB:0
みけん
100301_194320_convert_20100303153535.jpg

お母さん(人間の)の留守中、ひとりでも家をしっかり守ってます。
心のうちは、「みけん」の皺が語っています。。
03/03 15:37 | nico | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved