--/-- --:-- | スポンサー広告
次はモスクワで。
先週のこととなってしまいましたが、銀座ブギウギでのライブに来て下さったみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。楽しかったー。司会をたててのショー形式というのも良いもんですね。
2ピアノの迫力とタップダンサーを間近にしてのテルミンどうだったでしょうか?またやりたいな。

次の演奏は9月29日モスクワです。
ナショナル・コンテンポラリー・アートセンターでの演奏です。

9月30日にはマトリョーシカ工房のあるセミョーノフへ。芸術学校でのマトリョミンコンサート。

マトリョーシカ+テルミンのマトリョミンを演奏する日本人をみる、ロシアの方たちの驚く顔が早くみたいです!

この時期お近くに居らっしゃるかたは(笑)是非見にきてください。

デザインの仕事が本業のわたくし、エルミタージュもロシアアバンギャルドもくまのミーシャもみないとでしょ。
ロシアのあの空気のなかでうまれた物たちを観られる絶好の機会でもあります。

気温10℃を切ると俄然体の動きが良くなるので、秋の修学旅行の気分で、がしがし満喫してこよっと。

ロシアのお土産は10月16日のAMUETで差し上げる予定。

Title『わたしたちが、テルミンとマトリョミンについて知っているほんの少しのこと』
10月16日(土)18:00開場 19:00開演
料金前売2,000円当日2,500円(ロシアンティー+1drink&ロシア土産つき)
定員25名

出演:Thereano(テルミン・藤平明子/ピアノ・奈留知伸)
佐藤沙恵(マトリョミン)+下田敦(ギター)
バルチカNo.8(マトリョミンデュオ)

*毎回満席御礼の小さなお店です。お早めのご予約をおすすめします。*










09/23 17:49 | イベントいろいろ | CM:4 | TB:0
だったり。だったり。
繋がりが偶然を生んだこのライブ。

キーワードは「だったり」。

新宿のとあるバーのカウンターでたびたび一緒に飲んだりしたケンケンさんに導かれて、
今週末はテルミンを銀座で演奏いたします。

「だったり」繋がりでやはりこの方とはテルミンデュオだと直感しましたが、お店で打ち合わせているうちに
いろいろと夢がひろがり、こんなことに。どうなることやら。

でも良いんです。夢は夜ひらくって。

教授の選曲はなかなか渋いです。

かつて大師匠に「あなたの向こうに佐藤さんが透けて見える」と云われたことがあります。霊とかそんなんじゃなくて(当たり前ですが)弾き方、音色がそっくりなのだとか。。ザ・ピーナッツとして息の合った演奏がお楽しみいただける、予定


「タップダンスとテルミンとピアノによる歌謡ショー」
9月18日(土)銀座ブギウギ open:19時、start:19時30分
\2500+ドリンクオーダー(軽食メニューございます)
ご予約は 住所/東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル3F
電話/(03)-5568-8221
メール/info@boogiewoogie.boo.jp

B5_??








09/15 15:09 | thereano | CM:0 | TB:0
ギネスに挑戦@100人でマトリョミン
10月になるころにはもう、来年の手帖を買わなくちゃと思い始めます。
半年先の現場の話がちらほらでてくるからですが、今年はもっと早めに準備をしなければなりません。

まさかご冗談を、と思っていたこの企画。
1月22日(日)はギネスに挑戦です。

既に募集も始まり、対策のために各教室での講座も計画されています。

相田先生/高先生/セバスチャンなどなど。。

各お教室単位でのエントリーになっていますが、個人でも参加できます。

そこで!

現在マトリョミン教室・アンサンブル教室に通っていない方や、ソロクラスでは合奏曲のレッスンが出来ない等と行った方、個人練習でいきなり100人と合奏なんてと思う方など、1月22日までのあいだに一緒に練習しませんか?東京首都圏で個人エントリーの方を対象に月に1.2回のアンサンブル練習会で当日の演奏曲(4曲くらいあるようです)を仕上げましょう。講座ではなく自主練習会「ギネスに挑戦組」です。私が班長をよしまるが副班長を務めます。お気軽にお声をかけてください。

って、よしまる。勝手に名前つけちゃったけどいいかな?









09/15 14:53 | イベントいろいろ | CM:2 | TB:0
みたことない
本日はブギウギメンバー集まってのリハでした。
「こんなの見た事ない」の大特集。。

静止的メソッドのすぐ横でふわりと、かたたたたたたと舞うアフリカン。
そんな足さばきを間近に見ながら弾くテルミン。
楽器を前に「せいの」でジャンプする(!)4人の女子。
二人羽織な連弾では「あの」くんはじき飛ばされ。
教授の楚々としたソロ、おなじみのThereanoにさらに艶を増してくれるマダムみほ。

テルミンでのユニゾンに辛くも挑戦中の「ザ・(テルミン)ピーナッツ」=矢島美容室企画は
面白いことだらけです。こんなの見た事ないです。

yasco+sae.jpg


「タップダンスとテルミンとピアノによる歌謡ショー」
9月18日(土)銀座ブギウギ open:19時、start:19時30分
\2500+ドリンクオーダー(軽食メニューございます)






09/10 22:47 | イベントいろいろ | CM:2 | TB:0
五反田~武道館
暑ーい(心もからだも)二日間が終わり、ちょとだけ気候も秋エキス入りって感じの今週のはじめ。

今度の舞台は武道館。

といっても出演ではありません。もちろん。
装置を作ります。
規模は違いますが心意気は一緒です。

あのてっぺんにある、玉ねぎの大きさ知っていますか?
A;ちょうど車がすっぽり入るくらいの大きさです。

熱帯低気圧に変わった台風の雨の隙間から撮った、北の丸のお堀。
絶妙に交わる緑色のグラデーションが美しい。
おほり












09/08 21:35 | 日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
