--/-- --:-- | スポンサー広告
05/29のツイートまとめ
nicoakiko

Un jour. un chien.: ミニチュア・ブルテリアの体躯の特徴 http://t.co/8gJmrOr
05-29 23:09

Un jour. un chien.: ブルテリアとミニチュアブルテリア http://t.co/PNDNj0C
05-29 22:36

Un jour. un chien.: 犬種研究 http://t.co/3EeZKsc
05-29 11:25

05/30 08:01 | 未分類 | CM:0 | TB:0
Pray for Japan from LONDON
傘を買ったり、トロッター買ったり、マッキントッシュのコート物色したりと
骨董通りの向かい側にまだ店があったときから、大好きで通っていた店。
ヴァルカナイズロンドン。
今回ご縁があってイベントのお仕事でデザインのお手伝いをしました。
梅雨に入り傘の修理もあったので、今日立ち上がり後初めてお店に行ってみました。

そしたら。


英国の老舗ブランドたちが集まった被災地支援チャリティーTシャツをみつけました。
BROOKSやトロッターやCOXやリバティーなどなど。

?

そのなかでも一番若いヴァージンアトランティックが現在ヴァルカナイズのカフェをジャックしています。
オリジナルメニューもあるので、青山に行った際には是非。

TシャツはS,Mのグレーとインディゴの2色です。つまり。2色買っちゃった。


05/29 23:33 | イベントいろいろ | CM:2 | TB:0
はじまりのこと
犬との一日。

もう一つのブログのご紹介です。

nicoさんとの対話から始まったUn jour,un chien.

よろしければご愛読のほど。

NICOmin_convert_20110529114225.jpg

05/29 11:36 | nico | CM:0 | TB:0
ちょっといじわる
絵画動物園という定食を目の前に、その名前をすぐに忘れて飲んでおしゃべりしてばかりです。

写真


こんな可愛い作品を描いているのはかわいいおじさんです。
最近よく楽器を手にもっては、ただただ飲んでいます。

6/1から個展が始まりますので、動物が大好きなかたは是非遊びに行ってみてはいかがでしょ。
動物みたいに可愛いMASAHIKO KUROKIさんがにこにこと出迎えてくださいますよ。
なにやら昭和建築の建物だそうで、こちらも楽しみです。

銀座ギャラリー403「黒木雅彦油彩展」
6/1(水)~9(木) 12:00~19:00
TEL/FAX:03-3535-5733



05/19 21:09 | 日記 | CM:4 | TB:0
あなたとわたし
あなたとわたしという名前の道の駅。
現在も活火山である恵山のふもとにあります。

?


なんせでかい。

?



オートキャンプ場が併設されていて、こんなに海のそばにあるなんて贅沢というかワイルドすぎる。
今度は夏に行きたいな。できれば自分の車で東京から北海道まで行ってみたい。

?
05/06 11:54 | 日記 | CM:0 | TB:0
函館
春の函館は初めてだったので、楽しみにしていました。
満開の桜の下でジンギスカンを食べる人々を見るつもりでしたが、桜はまだまだ。
家の中ではストーブが必要な寒さ。東京は23℃、函館は6℃。日本は広いなあ。

?

寒いけど食べる。
トラピスト寺院では30年ぶりの新商品ですって。
トラピストクッキーが添えられています。今までなかったのが不思議なくらいの美味しさ。
クッキーコーン部分にもふんだんにトラピストのバターが使われています。
当日の新聞に載っていましたので早速車を走らせました。

?

寒いから温泉に入る。温泉といっても市営の公共浴場、つまり街の銭湯。
谷地頭温泉の近くでは、なによりもエゾヒキガエルに注意が必要です。


?




05/04 18:20 | 日記 | CM:0 | TB:0
楽器博物館
浜松といえば、日本での楽器製造メーカーのメッカですね。

マトリョミンメーカーのマンダリンエレクトロンもありますし、大師匠もお住まいの浜松。
うちにあったピアノと最初に買ったクラリネットもかの地のメーカーのものでした。
ついでに、大好きなHiromiもここ産。

もう明日になりますが、一ヶ月ぶりのMableは楽器博物館にてのミニコンサートです。

さあ、これから練習練習。



05/02 22:52 | MABLE | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
