スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自転車でおいで
晴れていたので、自転車ででかける。

まずはインディアヘ。ここんとこ家ではスープカレーとかタイカレーばかりを作っていたから、
インドカレーが食べたくなって。。ナンがもっちりしていて食べごたえあり。ランチはナン、ライス食べ放題。
一緒に行ったアシスタントは「この、カブのカレーはドリンクの様だ」といってすすっています。

次に、自由が丘ロール屋へ。モンサンクレールの辻口さんが作ったロールケーキだけのお店。いつも長蛇の列ですが、今日は空いてるっと思ったら、休日でした。。このロゴがいいよね。ロールケーキにしか見えないもの。

それから、自由が丘のインド、ネパールカレー屋をひととおりチェックして、学園通りをしゃかしゃかのぼって。

Say Cheeseへ。ここはFresh&Fresh Japanが営むチーズ専門店。輸入食材やワインもあります。大理石のカウンターやブラックスレートの棚が贅沢です。チーズプレート用にこのスレートくださいって云ってみましたが、
売り物ではありませんでした。イギリスからの輸入だそう。週末にでも合羽橋で探してみようか。
で、買ったものは。

?
ブラックカラントジャムとくるみ。ビンがかわいいし、なんたって60% off。
今度くるときはあの、カラスミみたいにしっかりしたお味のミモレットを買おう。とチーズをいくつか試食。
プレーンなクラッカーも手にいれたので、レバーパテを入手しないわけにはいきますまい。

と、すぐ近くのパテ屋さんへ。
もう、自転車を生け垣の前に止めるころには顔がほころんでいます。大好きな店。
同じ敷地内にある『えんがわ』も全てが素敵で、もちろんランチも優しいものばかり。
ここに居るだけで、からだが内側から綺麗になるかんじ。あんまり人に教えたくないけどね。
オーナーさんも朗らかで優しい方。先日の「はなみほ」ライブにいらしてて、
いろいろロシア話もさせていただきましたよ。(HANAMIさんの引力をまた実感。)

で、自転車であつめた美味しいものたち。
レバー
クラッカーが繊細だったので、レバーパテにちょっとアカシアハチミツをかけてみた。うまーい。

器に使っているのは、私が以前割ってしまった中国茶器のフタ。
ちょっとのくぼみ(ほんとうはつまむとこ)がちょうどいいでしょ。
と、「破壊の女神」が微笑んで。。
(蓋だけでも取っておくもんだねー。と反省の色なし)









02/04 12:31 | 日記 | CM:6 | TB:0
食べもの屋さんばっかりね(笑)

割れた器を再利用するのは、さすが!
そう言えば、ロンドンでスレート売ってたー。お洒落チーズ屋さんで。
修業先がロールケーキ屋さんの近くでちょうど昨日、前を歩いていた男の子が休日と知らずにお店覗いてました。そして即Uターン。あちゃ残念、と思ったヨメも未食也。
ところで大変お待たせてしているとゆーのもおこがましい例の物ですが、もうすぐお渡しできるようになりそうです。現在最後の材料待ち中なのです。ずみ゛ま゛ぜん゛~(鼻水)
あの2010さま。自転車のるとお腹すくよねー。なんで?
ヨメさま。良く知りませんでしたが、ロンドン産のチーズもいろいろあるんだね。
それと、もいっこお願いしたいのあるんだ。。フォンデュ鍋。
こいつもずっと前から割れているんです。。
わぁお!なんだかとってもご近所ですねぇ・・・笑。
インディアはいつも気になりながら未入店でした。
タイカレーはクルンサイアムがお気に入りです。
しかし・・・はなみほでロシア話をされた方は違う引力かと(笑)。
HAMAMIさま。今度は自転車でHANAMI邸まで遊びにいこうかなー。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/108-84f44154
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
