--/-- --:-- | スポンサー広告
教授乱れる
乱れる髪を気にもせず、もくもくと力を込めるテルミン大学教授右足もこわばっていますよ。
201005251700000.jpg


パリ万国博覧会の翌年、1926年に建てられた西御門サローネはフランク・ロイド・ライトの影響を受けています。
このアールデコ建築のサロンで開かれるコンサートの準備中、教授は
『あー筋肉痛になったー!』と叫びながら、「ミカドちゃん」をドレスアップすべくヘアーピースを製作中なのでございます。そして筋肉痛になったのは、カッターを持つ右手ではなく紙を押さえている左手上腕部なのだそうな。。。

そう、この様式美あふれる建築にふさわしいヘアーピースをとアールデコ風(ちょっとヌーボー入り)のデザインを考えました。こういう裏方仕事はほんとに楽しい。舞台裏に入りたくて舞台に立つようなもんなのですね私の場合は。

汗と涙と筋肉痛で涼しいお顔の「ミカドテルミン」にどうぞ足を運んでみてください。
05/25 19:43 | 日記 | CM:6 | TB:0
アールデコ風。。楽しみです。
やっぱり…盛られるのかしら?

yunaさま。素敵に盛ったりアゲたりしましょー。メイクにもこだわる予定らしい。。
おぉぉ久々に教授の姿を拝見。ここの画像で、、無念。なんか手先作業お手伝いしたかったなぁ。ヨメはヨメで某所にて指先が火傷するほど延々削り作業をしておりました。テレパシー送れば良かった。。?
yunaさま
はい、盛りますよ!!ステキなロン毛を生かしていきましょうー。

ヨメさま
こんばんは。今度直接お会いしましょう。
お元気ですか?削り作業、一体何を・・・。
帰り道にお散歩しつつ道に“落とし物”をするNICO(犬のほう)さんを見て、ブルチのはもっとすごいんだろうなあと思っておりました。

NICOさま
ブログで久々の再会!とかがあるとやっぱり楽しいものですねー。
私も制作の模様をアップさせていただきます。
ヨメさま。「お茶しにおいで」と誘ったのは、実は手伝ってもらおうという魂胆だったのだー。えヘヘ。当日楽しみにしててね。
わお☆テルミン大学教授。筋肉痛は大丈夫ですか?教授はアイデアの宝庫ですね。さくっと描かれた走り書きがデザインソースになっていることを特記しておきましょう。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/150-b6eaa085
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
