バルタン星人
自然界にあるものは、それ以上ない美しい組み合わせでできている、しかも自然に。

茎の色と葉の色、と咲かせる花の色は、誰も教えてないのに完璧な間違いのない美しさだったりする。
フェラーリの赤は日本ではさっぱり映えないのといっしょかな?

目の色がそうさせるのか、太陽の色がそうさせるのか。
この2色の青の組み合わせはなかなか日本人には出来ないと思う。古いジタンの箱。

時代が変わるとデザインも変わってしまうものが多いけど、毒とかなんかそれぞれの独特の空気ってひらたくなって
一様に綺麗なものになっちゃう。
古いものは作れないのに、新しいものが良いとは限らないのに。
というか、なんかこう技術は稚拙でも強い意思みたいなものがあるっていうか。

とかとか、60-70年代のフレンチポップってどうして切ないのかな。と思ってたら。。

バルタン星人ってシルヴィ・バルタンに名前の由来があるって昨日知りました。





201006211524000.jpg










06/21 16:19 | 日記 | CM:5 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/153-617e08fe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved