スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
東京テルミンBar事情
近頃、東京ではテルミン奏者が店主のバーが増えているようだ。。。?

ここ1週間のあいだに2件テルミンBar探検をしました。
ひとつは、銀座の地下にあるとあるバー。

最近オーナーがテルミンにハマっているらしく、e-winsが置いてありました。トリ音さんのお弟子さんだそう。
初めて見るe-wins。ツマミがたくさんあって、うーん、分からない。。オカリナみたいなころころした音です。

201006162258000.jpg嬉々とするピーナツ姉さん。

そして、ひいきにしています、わりとご近所なバーのShu-onさん。ここはなぜか同じ匂いの方が集まってくる場所。まその、業界的な。
そしてマスターが操るのはエレキバイオリンとmoog Etherwave Pro。
エフェクター使いでひゅんひゅんの方法を教えてもらいました。
こっちのマスターはRom Chiakiさんのお弟子さん。

ここでも初めてのもの発見!
Moog社製のテルミンアンプなるもの。
201006212014000.jpg
ちょっと見えにくいですが、ちゃんとテルミンアンプて書いてある。ほほー。
テルミンアンプですが、シールド差すとこ2つあるのはこれいかに。

Shu-onさんが『テルミニストばかりを「お客さんにした日」も面白いね』と云って、盛り上がる。


そして本日は世界で一番近いテルミンの置いてあるBar=私の家でマトリョミンプレイヤー達と盛り上がる予定。








06/23 10:40 | 日記 | CM:4 | TB:0
この名前でお分かりになるでしょうか(^^;
ご無沙汰しています。
知っているBarと師匠のお名前が出てきたのでお邪魔してみました!
銀座の方、2度しか行ったことがないのですが(1回は先生のライブ)
居心地が良くて大好きな空間です。実はそのBarのピアニスト様と知り合いなのです。
音楽やってるとあちらこちらで意外なつながりが発見できるな~と
うれしくなってコメントしてみました(^^)

またお目にかかれるといいなと思っています!
わっ、リス音さま!!お元気ですか?素晴らしい偶然が重なってまたつながれましたね。嬉しいです。暖めてあるあの曲いつかご一緒したいです。
亀レスでごめんなさい。
先日はお疲れ様でした。
突然のご紹介でしたけど、お店いかがでしたか。
お気に召したらLIVE、チャンレジしてみてください。
お店を、ご存知の方がいらっしゃったみたいで、びっくりです。
HANAMIさんもそうですが、やはり音楽のつながりってすばらしいですね。
私もがんばって復帰しようとおもいます。(と、いいながら今日もまだ残業中・・・。)
Komachiyaさま、素敵なお店でしたね。音楽つながりに今回もありがとうです。
音楽とお酒は人を近づけるってほんと実感。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/155-f02ae78c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
