スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
先週の日曜日の日記。

今年も海や山にでかけない休みもない夏やすみが来るので、ちょっとそんな気分で葉山へドライブ。

ついでのランチは葉山牛。あくまでついで。
200g\11000のヒレ肉もありますが。
葉山牛は脂がのっていて、若くない私たちにはステーキよりもちょっと手を加えたものが合うようです。
ビーフシチュー美味しかった。今度はハンバーグにしてみよう。

目的はこちら。「げんべい」
一見なんてことない田舎の洋品店ですが、中に入ると、普通に地下足袋やら、タバコやら売っててお洒落なとこひとつもないまさに田舎の用品店そのもの。
有名なオリジナルのビーチサンダルは、壁面の棚にぎゅぎゅーと押し込んであります。それをほじくりだして\950なり。10色の鼻緒と台部分の無数の組み合わせが楽しいです。古いのは店頭で\100とかってのも。
ゲンベイ


近所のファミリーが浮き輪片手にてけてけ歩いて来て、おそらく今年のビーサンって感じで買って、履き替えて
海に向かっていきました。きっとずっとそんな地元にある必需品な店なのでしょう。ユーミン御用達で有名なようだし、今や企業コラボとかもたくさんあったりでこの時期、百貨店でのプロモーションもいろいろありますが、あえてこの店に来たかったらしい。(家人が)。
 
ふたりで3足買って、一式海岸へ。さっそく履いて浜を歩く。

カイガン
この浜づたいに数キロ行くと江ノ島なわけですが、こっちはかなりローカル色濃くて静かです。このあたりに在住という感じの外人さんが多かった。
ゴヨウテイ
ゴミもなく風景が美しいのは、ご用邸のあるビーチだからでしょうか。
警棒をもった制服の警察官の方の足下で、水着姿で寝そべるひとたちのなんと平和なことか。。

海遊びの似合わない私たちでも、ここは好きだなあ。げんべい履いてるしっ。


08/13 15:25 | 日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/171-aaccb3d8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。