スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
明日館
4月1日の自由学園明日館コンサートに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
あいにく桜は数輪しか咲いていませんでしたが、ライトアップされた桜の樹木も凛として美しく
楽しい気分で演奏させていただきました。

御立ち見だった方々、ごめんなさいね。
2階ギャラリーからも観覧してくださってありがとう。

桜の木下を石焼き芋屋さんがのんびり通る声、テルミンと重なってほーのぼの。

前回100人マトリョミンで演奏した講堂はフランクロイド・ライトの日本での愛弟子である
遠藤新設計のもの。私の卒業した小学校の講堂を設計した人でもあります。
地元の名産(?)大谷石も馴染みのテクスチャーで、この講堂は、
懐かしくもありなんだか落ち着くのでした。
入学式も卒業式も合唱の練習も、体育の授業もここだったからね。

今回はライト設計のホールの方でした。
包まれ感のなかにも背筋がぴんとするようなここち。

大人になると4月といっても、昨日と同じ今日で。
新しい始まりを予感することは少なくなってきているけど、
この日はなんだか晴れ晴れとした気持ちになったのでした。


おまけ


04/06 15:41 | MABLE | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/216-c4401a3a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
