--/-- --:-- | スポンサー広告
ちから
都知事選投票の帰り道、多摩川堤の桜の下を歩く。
写真.2JPG

家族や大切なひととのんびり過ごす日曜日。
何でもない日。なんにもない日。
なんて心静かなのでしょう。

あ、少し離れたコンクリートの階段からいのちを謳歌している赤ちゃんさくら。
15cmくらいの体に頑張ってたくさん花をつけたんだねー。

写真.1JPG

「階段」と名前を付けた瞬間に、人間管理下になってしまったようだけど、
自然の力にはそんなの関係ない。

ここが「階段」じゃなかったら、礎を突き破って大きな桜の木になってくのだろうに。

誰か目をつぶって、彼女の住処にしてあげてくれないかな。
せっかく見つけたんだよ。居場所を。








04/10 17:51 | 日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/217-90772b8c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
