9.11
9.11はThereano@二子玉川バーライラでした。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

久しぶりのワンマンでしたので、全部で14曲。
この日始めて演奏したのが坂本龍一の『Parolibre』と『Rain』。
『Parolibre』はピアノをメインにして後半オブリガートの様にテルミンが絡んでくるっていうのがやりたくて、選んだ曲。
『Rain』は好きだったけど、自分ではセレクトしない感じの曲だったのでちょっと冒険でした。が、やってみると以外と評判が良くてご機嫌に。。
でもね、テルミン的にはかなり機械的な身体制御が必要です。ハノンの練習しようかなあ。テルミンで。

あと、久しぶりに演奏したのが、『シチリアーノ(ジャズ風味)』
あくまでも風味なのですが。
以前よりも多少ダイナミックになったんじゃないかなあ。

それから、大好きな(でも難しい)上原ひろみの『Place to be』
東京JAZZの矢野顕子と上原ひろみのピアノデュオを聴きに行ってから、諸処で激高するところがでてきて、ぐっときていましたが、この曲ではその奔放な激を内包した優しさみたいなものが少しでもだせたかな。どうだろう?

9.11はそれ以外にも特別な日でした。
私が一日の多くを費やしているのは空間、立体物を作る仕事。
日本初上陸のパイの店がオープンしたのでした。
こちらも、ご賞味ください。
http://http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/51551078.html
http://www.plazastyle.com/plaza/ans/teds_bakery/index.html

http://blog.livedoor.jp/pickthehawaii/archives/50267653.html





09/13 17:58 | 日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/45-d8c592ef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved