スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カラードジャム1014
昨晩は雷雨のなか足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
「ピタゴラスイッチ」がよかったでしょ。DVD買おうかと思うくらい。

セットリストは次の通りでございます。
「Parolibre」
「パリの空の下セーヌは流れる」
「シチリアーノ」
「猫が来る」
「蘇州夜曲」
「Rain」
「黒いオルフェ」
「Place to Be」
「The Last Emperor」(マリンバ+ピアノ+テルミン)

最後の「ラストエンペラー」は新しい楽譜できて初めて当日合わせたわけですが、奇しくも一番人気の曲でした。マリンバ+ピアノ+テルミンの編成が新鮮で、また聴きたいとのお声を沢山いただきました。マリンバ、ピアノの間にはいっていると(文字通りマリンバの背後に埋もれて弾いていたわけですが)フルオーケストラの中にいるようなダイナミックな感じがして、この曲にぴったりでした。テルミンの音が二胡に聴こえてきたと言う方もいらっしゃいました。
『あの』good job!

写真は超絶マリンビスト千田岩城くん。あなたの様な方と共演できて光栄でございます。
200910141842000_convert_20091015175322.jpg

10/15 17:53 | thereano | CM:5 | TB:0
都会では雷雨だったそうですね。ライブがご盛況とのこと。おめでとう!
 さて、こんな曲は演奏できるかな。映画音楽に使われたクラシック。「ロミオ&ジュリエット」(モーツアルト)、「MY HEART WILL GO ON」(J.ホーナー)。CINEMA CLASSICなのだ。
 じいさんの田舎では紅葉や黄葉が始まって、毎日秋日和じゃ。撮影日和じゃよ。
ピアノ・マリンバ・テルミン、良いですね~。
本当に、聴いてみたい。11月はご予定ありませんか?^^
nicoのおじいさん。映画音楽は心に残るものが多くありますよね。「ロミオとジュリエット」はニーノ・ロータじゃなかった?ニーノ・ロータも好きです。今度やってみようかな?よくみたら今回演奏した曲は6曲が映画で使われた曲でした。。鳥の曲も多くありますね。
takafさま。岩城くんはコンクール準備のためしばらく忙しいようです。でもまたいつか。。Thereanoは流れるまま、流されるまま、今後もちょこちょこ出没します!東京におでかけの時はご連絡くださいね。
こんにちは。風もなくいい一日だ。「ロミオ&ジュリエット」だが、いろんな人が演奏しているが、作曲がモーツアルトではないかということ。交響曲第25番ト単調K183第1楽章:アレグロ・コン・ブリオ(冒頭)なのだ。007やETや・・・「戦場のピアニスト」にはショパンの曲が使われている。秋の夜長に映画音楽を聴く・・・幸せで~~す。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/59-906be86e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
