--/-- --:-- | スポンサー広告
目には見えない
「大切な物は目には見えない」って言ったのは星の王子様だったっけ?

実際には存在しないのに、まるでそこにあるかのように演じるのがパントマイムだとしたら、
テルミンを弾くということは、実際に確かに存在しているんだけど目には見えない電波を制御するということ。なかなか困難だ。でも。
 
眠っていながら、自分の鼻のかゆいところを正確に掻くことができるんだから、覚醒しているときに意識を集中して、テルミンを弾くなんて簡単なはずだよなあ。
テルミンが自分のかゆい鼻ぐらいに、寝ていても動かせる体の一部になるまで。

つまり、練習が足りないってことだ。
スレッドテーマ [ 音楽 … 音楽的ひとりごと ]
05/04 20:34 | 日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tha62.blog37.fc2.com/tb.php/8-362f6b74
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 nico62 All Rights Reserved
